雑記

とりあえず、前回書き損なったblogへのきっかけについて書きます。
blogを書くきっかけになったのは第一に自己の表現の場と考えたことでしょう。
もちろん前提としてリネージュの存在があります。書き始めた当初は戦争をやっていたこともあり、そのまとめとしてblogを思いつきました。特に書きたかったのが戦争マナー云々の話です。現在もこれはありますが、当時のリネージュは全盛を極めており、戦争も現在とは考えられないほど活気がありました。また、DEアップ頃は新規の人も大勢いました。しかしながら、同時に戦争の見学云々でもめることも多かったと記憶しています。当時は商売チャットなど無かった時代。ゼンチャで叫べばすぐ茶巾や全体チャット停止のような状態でした。
私はこういったマナー云々全体チャットで叫んでいる人達に言いたかったのが動機です。


うるさい、黙れ!


と。
特に性質が悪かったのが善良な市民面をして全体チャットで叫んでる人達でした。
(当時の全体チャット中毒者は現在とは全く異なり意外と面白かった)
自分達が正義と思ってるだけに耳を傾けない、考えない、自己完結していると阿呆でしたねぇ。(今もデスガ)
ちなみにハテナを選んだ理由としては当時のリネの戦争日記で盛んだったのが皆ハテナだったからです。凄いところになるとコメントが100以上の所もあり、当時の活気振りが目に見えて分かりましたね。


そんな訳で細々と書き始めたわけなのです。というか書き始めて数ヶ月はどのサイトからもリンクされてなく、全くのブラックボックスだったのですが。


オマケ(当時の仕様を思い出してみよう。)
PTは向かい合ってでした出来なかった。
NB消費20
B2Sは20回復の12秒ディレイ
エルフの奇跡→MMBの増殖コンボ
wizの自然回復→ソウルベルト→wizセット→マナクリスタル増殖コンボ(一回の自然回復で200になる鬼コンボだったが出来る人もほとんどいなかった・・。)
ナイト様は変化なし
キャンセレーションは100%成功
目肉でのインビジ、COI見切り(名前なんだっけ?)
ケントは門が一つでしかも2セルだった。
門バグの嵐。
切断
鯖落ち


こんなところか?