雑記

環境とは創り出すものである。






K教官伝説part3



K教官は半導体技(ry



・・・・。



(゜∀゜)さて、基礎的な技術もある程度見込みが出てきた所で周辺環境を整えたいと思う。今回はクリーンルームを作る予定だ。



(゜∀゜)とりあえず、校内にクリーンルームを作るための準備をして来たのでプレハブ小屋の改造を手伝って欲しい。



クリーンルーム。その定義はまちまちだが、マイクロ単位が勝負の半導体にホコリは天敵。そのため、塗装で内面を防護し、空調を取り付けてホコリを出来るだけ少なくしようとする試みだ。当然だが、クリーンルームを注文等しようものなら8〜9桁の請求書が来る事はマチガイナイ。



ちなみに筆者が昔テーブルに座っていたら



それ三千万の机って言われた(;´_ゝ`)



(゜∀゜)とりあえず、空調設備は後日届くそうだから、今日は君達に室内の塗装をしてもらいたいと思う。



今回クリーンルームにするのは、離れにあるプレハブ小屋である。流石に学校内の実験室を改造するわけにはいかない。



(゜∀゜)私は教官室にいるので何かあったら来てくれ。



















2時間後






(゜∀゜)・・・・ちょっと遅いな・・・様子を見てくるか・・・。



















そこでK教官達が見たものは






プレハブ小屋内で






シンナーに酔っ払った学生達だった
( ´_ゝ`)