雑記

失敗が無いなら技術など成長しない。






K教官伝説part2



K教官は半導体技術について研(ry



・・・・。



(゜∀゜)前回の半導体膜の作製には失敗したが、今回は大丈夫。きっと上手くいくだろう。固定もしっかりとしたし、かごも壊れない鉄製に切り替えた。



(゜∀゜)前回の失敗を実習工場の方々に言ったらすぐに別な物を作ってくれたよ。とてもありがたいね。



実習工場、つまり私達学生はそこで実際に旋盤やボール盤、溶接などを学ぶための施設である。しかし、それだけではなく教官の要望に対して装置の部品や加工を行ってくれるとてもありがたい施設なのである。



ちなみに筆者は溶接が著しく苦手だった。



手が震えて(;´_ゝ`)



(゜∀゜)ちなみに、モーターも二段階の回転速度を出せるようにもした。これである程度は対応できるはずだ!



それでも装置は比較的シンプルで、モーターにシリコンを乗せる台と液の飛散を防ぐかごが取り付けてあるだけであった。



ちなみに今回は回転部分にかごはつけてない。



(゜∀゜)台にシリコン板を乗せて、液を準備してっと



(゜∀゜)それでは、いくぞぉ!



















ポチッ






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ













ブゥゥゥゥウウウウウウンンンンンン!!!













シリコン板が
浮いた━━━(゜∀゜)━━━!!




















ぱーーーーーーーーーん!!












天井で砕けた━━━( ゜∋゜)━━━!