雑記

環境より健康に気を付けよ。






K教官伝説part4



K教官は半導体技(ry



・・・・。



(゜∀゜)さて、半導体を作り出すのに重要な事が一つある。それは光だ。



(゜∀゜)この物質は太陽の光、紫外線において反応をしてしまうために太陽の元で加工するのは不可能だ。そこで、イエロールームと言われる、紫外線を取り除いた黄色い蛍光灯が存在するわけだ。



半導体を作り出すのに必要なクリーンルーム。その理由は何もホコリだけではなく、光を遮るといった役割も果たすのだ。それのみならず、マイクロ単位の装置は温度も製品加工には大きな影響を及ぼす。何度も言うが、こんなもん依頼したら軽く3回くらい破産申請できる。



ちなみに半導体工場と言われる設備はどえらい費用がかかることで有名である。



美味い棒で幸せになれる筆者には関係ない話だ



( ´_ゝ`)ノ先生ー。紫外線に反応するのならば、赤外線のみを発生する蛍光灯を使用するのがベストなんじゃないですか?



これぞ、まさしくレッドルーム



(゜∀゜)・・・・・・・・。



(゜∀゜)私もね前に数ヶ月赤外線で照らした部屋で製作していたんだが・・。


















(゜∀゜;)幻覚を見るようになって止めた。



















恐るべしレッドルーム