雑記

MMOの楽しみ方は人それぞれです。
人とチャットして楽しむ人もいるだろうし、自分の強さを高めるのが楽しいと言う人もいるでしょう。また、他の事に楽しみを見出す人もいると思います。
もちろん、お金を払ってやっているゲームですから、不快なことに関しては不満や苦情を言う人もいるでしょう。
しかし、1000人いたら、1000通りの楽しみ方があるのは当然です。
荒らしや、MPK等をするのも楽しみ方の一つとして私は捉えています。
もちろん、詐欺やハック等はまさに犯罪ですから問題外ですが、大抵の事は予防はできるし、そのような被害をいかに避けるかもMMOの楽しみ方だと思います。
ですが!nonPVP鯖に入って、戦争の恨みつらみを狩場まで持っていくのはどうかと、そもそも、戦争が楽しいから行っているのでは無いのですかね?
また、それで攻める方も解散って、何を考えて50%にしたんですかね?
まぁ、煽りや旗付近での戦闘などがフラストレーション溜まるのは分かるんですけどね。


まったくの他人事ながら、戦争見学馬鹿の愚痴日記でした。(´・ω・`)戦争が少なくなるのは寂しいね
じゃあ、お前が戦争しろよってコメントはお腹一杯です。(´ω`)俺はおれなりに