さて、8時半になったので、早速温泉巡りへと向かう。
事前準備はばっちりだ(゜д゜)
とは言いつつも、それほど盛んな訳でも無く、あっちこっちに少しあるだけだ。
まずは、湯沢市リフレッシュ交流センター「ほっと館」へと向かう。
何故温泉かと言うと、この時間に開いている店もほとんど無いからである( ´_ゝ`)
途中、道を一本間違うが問題なく到着・・・・・・










「本日定休日










(゜д゜)


おいこら、ちょっと待て。
がらがらの温泉巡りって話じゃねーぞー!!
とは言いつつも、実はここが休みな予感はしてました。
定休日がたしか月曜日になってましたからね・・・。
月曜日が休日の場合、火曜日が休みになるのは予測済みです(゜д゜)
とりあえず、箒で掃除をしていたおじいさんに聞いてみたら、親切に教えてくれた。
私の他にも似たような人も多く、引き返していた。
一番可哀想だったのは、中の自販機の補充をしにきたお姉ちゃんで、立ち往生してました(゜д゜)


とりあえず、温泉に入ろうと今度は五輪坂温泉としとらんどへと向かう。
こちらは旅館になってるので、休みって事は無いだろう(゜д゜)

え中々綺麗な所だ。
掃除していたあんちゃんが箒持って煙草吹かしてた以外は



・・・・・・・?!







一瞬目を疑ったが・・・・こいつが話題の羽後町・・・(゜д゜;)
どうやら、偶然にも当たってしまったらしい。
正直、笑いを堪えるのに必死でした。
恐る恐る中に入ってみると・・・・。








りんごジュース







この町は何処に行こうと言うのか・・・(゜д゜;)







と言うか、温泉旅館のみやげ物としてどうなのよこれ・・・(゜д゜)
き・・気を取り直してまずは温泉に漬かりに行く。
価格は500円で意外と良心的価格。1000円はやっぱボッてる・・・。
朝っぱらから数名の方々が入浴していたが、どう見ても地元の人ヤン( ´_ゝ`)
しかし、ここの温泉4階にあり、非常に眺めが良いのですが・・・。







露天風呂は眼科に見渡す施設や住宅から丸見なんですがどうなんでしょうか?
どうりで誰も入らないわけだ( ´_ゝ`)



またもや、予想外に長風呂をする。1時間以上は入ってたな(;´д`)・・・。
さて、のんびりと体を拭き、いざ聖戦へい・・・・・














?!


(つд⊂)ゴシゴシ→(;゚ Д゚)
なんと言うポスターを採用してるんじゃ(;´д`)
むしろ、これの方が売れるんじゃね?と思ったのは内緒
さて、本題
旅館にはアレなお土産の他に地元の若返り饅頭等も売っており、饅頭はお土産に買って行きましたが、思った以上に好評でした。上品な味と言った所でしょうか。


但しちょっと高い


また、アレな商品のラインナップですが、冒頭のポスターにも乗っている
かやたんうごいすのキーホルダー
同じく、先ほど載せた素晴らしき
あぐりこりんごジュース
某氏が欲しがっているスティックポスター

なお・・・、このスティックポスターは少し問題がありまして・・・・。













総数16枚のポスターがランダムで2枚入っていると言う、土産物にあるまじき仕様になっております。
ガチャガチャかよ(゜д゜;)
自分の欲しいポスターが当たるまで買って下さいってことか(゜д゜)
しかし、結構有名な方々が参戦しているみたいです。




とりあえず・・・・・




りんごジュースとスティックポスター下さい。




なるほど、売れるわけだ(゜д゜)




しかし、りんごジュース1700円って・・・どういう料金設定なのだろうか(゜д゜)・・・・
ちなみに、ポスター535円、キーホルダーは500〜700円だったかな・・・(;´д`)ごめんうろ覚え。



( ´_ゝ`)なんか画像がバグってる