話がガラット変わって、手荒れのことなのですが、私は一年ぐらい前から、手荒れに悩んでおります。
原因はなんとなく分かっていて、溶剤関係を手に触ったのが直接的な原因みたいです。
普段は気にしませんが、手を使う作業やキーボートやマウスを使う時が正直きついです。
感覚が鈍いだけならまだしも、意外と痛い。
病院にも行きましたが「生活習慣病ですね」との事・・・。
結局のところ、主な原因は直らない様にしてしまっている、自分の生活ってことですかね。


ちなみに手荒れの指は右手3本だけで
























人差し指(左クリック)
中指(右クリック)
親指(マウス押え)

と直らない理由も何となく分かるのがむなしい(゜д゜)