ちょいと派遣社員をやっていた(←ここがポイント)

友人にお給料を聞いたら時給千円だったらしい。

二十日働いたとして残業無しで160時間

ざっと16万円です。

しかしながら、このまま手元にポンと乗る訳ありません。

ここから国民年金(厚生年金)、健康保険料、税金関係etc..

ざっと5万程度は持っていかれるそうです。(状況によりますが)

最近では何処の企業も忙しいですから毎日残業したとして、200時間

20万 - 5万 = 15万円

色々と考えさせられるお値段ですね。

一人暮らしが可能かと言えば、微妙な所です。(私の知識では何とも=ω=)

一人暮らしに最初に掛かる費用は、ざっと見積もっても40万程度は掛かる事を考えると生活のがいかに大変かが分かりますね。

つまるところ、実家って楽ね(´・ω・`)

パラサイトが増えたって話題も今や昔ですが、パラサイトしている人も間違っちゃいないと思うんですけどね。(例外もありますが)



年末です親孝行ぐらいはしないとね(`・ω・´)