雑記

夢トンは毎年、お花見の季節になると酒を持ってきた人に場所を貸している。
4月某日、花見をしようと5人がお酒を持ち寄って集まった。
しばらく花見を楽しみながら酒を飲んでいると夢トンは参加人数が7人になっている事に気が付いた。
お酒の合計数は13本であり、始めから変ってはいないと考えると新たな花見客はお酒を持ってこなかったようである。
そこで夢トンは各人にお酒の持ってきた本数を聞くことにした。


栗「松よりは多いよ〜(゜ε゜)」
時雨「栗よりは多いよ^^;」
芹「桃さんより一本多く持ってきたよ!時雨さんよりも多いよ!」
桃「一本では無いよ'-'*)」
松「(@´,_ゝ`)ヒック、理さんと同じ本数だよ」
理「ヽ(`Д´)ノ一番多い4本よ!」
夜「桃さんや時雨さんよりは多いけど、理さんよりは少ないよ^^」


さて、以上の証言者のうち2名が嘘を付いています。それは誰々でしょう?
(嘘の証言者はお酒を持ってきてません。つまり0本)
また、各人が持ってきた本数は?
※夢トンは人数に含まれません。また、各人は酔っていたので証言は曖昧です。
※増えたのに気が付かなかった夢トンが犯人というのは却下します。



















ヒント 今日って何の日だっけ( ´,_ゝ`)?