リネージュ

色々と事情を知った上で書かせて頂きます。今回に限り歯に衣は着せません。


めろこさんについて
結局の所、一番めろこさんが悪かった点は
クランの解散を独断で決行した。って所でしょう。親しい人には相談したかもしれませんが、血盟便箋一枚も寄こさなかった時点で、独断と言っても良いでしょう。
これには、血盟員の多くが混乱し、良い迷惑になったでしょう。こんな事されて、不快に思わない人はいないはず。
普段のめろこさんがどーだこーだは関係ない。これについての非難している人達は正しい。やはり血盟を運営しているならば、クラン会議での解散宣言をしておくべきだった。最低最悪でも、血盟便箋を一通送って欲しかった。そうすれば、ここまで混乱を起こす事も無かった。


次、きっかけとなった事について(あくまできっかけね)
ずばり言うが、この便箋に多少突っ込みたい。
血盟便箋で脱退の時に書くのって、普通は理由とお世話になったお礼とかでしょう?別に「血盟内の空気が自分と合わないので脱退します。」でも俺は文句は言わない。人それぞれだし、自分に合う合わないはどーしようも無い。
しかし、今回の便箋ってさぁ要約すると、
「苺の雰囲気(空気?クラチャ?)が昔と変ってしまったので、脱退します。お世話になりました。」
別に、変っていく事はしょうがないと思う。めろこさんのモチベーションや血盟員の変化もあると思う。今では、傲慢上層のクラハンなんて日常になっちゃったしね。だけど、血盟便箋で「昔と変った」って普通書きますか?
血盟便箋って、最近joinした人から、古株まで全員に届くんだよ?
昔からいる血盟員だけなら、それも良いと思うが新しい人達はどう感じるかな?
この文面を見た限り、少なくとも俺はまるで最近(ここ数ヶ月?)joinした人達にあてつけで言ってる様にも聞こえるんだけど誤解でしょうか?
これは、めろこさん本人に言うべきじゃなかったのかなぁ?短い付き合いでも無かったんでしょうし、言いたい事があれば言えば良かったんじゃないかなと思うけどねぇ。


もちろん本人達も、即解散とは思わなかったでしょう。それで、何か悪者のように扱われるのも心外だよねぇ。


あれだけ、お世話になってたのに俺も薄情だね。でも、俺が苺好きだったのも本音だし。最高のクランだって思ったのも本音だし。めろこさんにそーゆー一面があるのも知ってたし、上記に書いたのも本音。
だからって、知り合いは知り合いだし、普通に声もかけるし、狩りに誘われれば一緒に逝くし、リアルで大変なのもお互い様。
中盤の便箋については、俺の考え過ぎってのはあるけどね。しかし、何か感じるものはあった。


以上、7BDBを持ってそろそろ一年半が経とうとしている事に驚愕するDEの戯言でした。
オマケ
レベル48  7BDB
レベル49  7BDB
レベル50! 7BDB
レベル51  7BDB
レベル52  7BDB
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
それ後9ヶ月 7BDB
( ´_ゝ`)