(゜д゜)・・・・

(゜д゜)そういえば、地震が起きたのって

(゜д゜)宮城&岩手ジャン!

と言う事で、すぐにでもblogに書く内容なのに放置してました。

ごめんなさい(゜д゜;)

特に連絡下さったriyakoさん、仕事中とかで気が付きませんでした。
申し訳ない。


まず状況ですが、震源地は宮城県北部と言った事もあって、これと言った被害は出ませんでした。(元々我が家は地盤が粘土質で地震には強い地域に住んでおり、宮城県沖地震の際も被害は少なかったらしい)


と言うか、仕事中だったので何が何だか(゜д゜)
最もこちらの地域でも震度5弱程度地震で、けが人は出たらしいので、油断は出来なかった訳ですが。事実一時、外に避難しました。
私は何やってたかと言うと・・・・・。













火災報知器を止めるのに七転八倒してました(゜д゜)


どうすりゃ止まるんだこれえええええ!
ってな感じです(゜д゜;)
結局は守衛所で全て管理されているらしく、守衛所まで走っていって止めてもらいました。


後は仕事そっちのけでネットサーフィンで情報収集してました(゜д゜)


この時、ようやく地震の規模の大きさに気が付きました。


電話が来た人(した人)も何名か居たようです。


我が家は放置しました(゜ー゜)しったこっちゃねえや


これで、更に宮城県沖地震も来ますとか言われたら流石に嫌ですねー。