そんな訳で4回目の危険物取扱者乙種試験をとんぺいまで受けに行きました(゜д゜)

3月だけあって、学生さんがいつもより多い気がしましたな(゜д゜)卒業前・・・?

今回は道に迷って遅刻&参考書忘れの経験を活かして、地図持って15分前に着きました(゜д゜)

勉強はいつも通り、参考書を読むだけー(゜д゜)

前回、前前回の経験から完璧にやっても全問正解等、無理な事は分かってましたので、いつも以上に適当にやってました(゜д゜)

どうにも出題者の好みなんでしょうが、2問ぐらい参考書にすら載ってないような問題が来ます。

例えば、正誤問題で●○は小麦粉の漂白剤として使用されている。

とか(゜д゜)

危険物は危険物だけど、なんかピントがずれているような(゜д゜)・・・・・。

一生懸命化学式とか発火点とか性質覚えてきた、真面目な人が可哀想ですな(゜д゜)

甲種いかないで、乙6種類全部受験してる私もあれですが(゜゜)