次の中から危険物に指定されている物質を挙げなさい
硫黄、マグネシウム、硝酸、ゴムのり、ゴムぞうり、ゾウリムシ


回答はさておき、今回は頭の体操です。
犯人を特定してみましょう。


Aさんは探し物をしていました。
Aさんの記憶ではそれは2個あったはずなのですが、1個しかありません。
事情を聞いたBさんは一緒に探しました。
それはCさんも持っていたので聞いてみましたがCさんに心当たりはありませんでした。
結局、もう1個は見つかりませんでした。
諦めたAさんはBさんに声を掛け、帰宅しました。
Bさんも帰宅しようと机を開けると

















何故か中にそれが入ってました(゜Д゜)


さて犯人は?
・Aさんに違いない
・Bさんに違いない
・やっぱCさんだろ

















さてmutonnは?
・Bだろ
・Bだね
・BB
バグベア