大航海は間違いなく名作と言うか、チャットやTVと相性が良いゲームだと思うのですが大量の敵に囲まれたり、斬られたり、斬ったり、死んだりとかが余り無いのがちょっと寂しいですな(゜Д゜)


リネほど、エンドが人を鬱にさせるゲームも珍しいですが(゜Д゜)


しかし、今となってはリネで経験値を稼ぐのも大分楽になり、はるか昔の死ぬと−13%時代とかと比べると天国の様な環境になってしまいましたけどね(゜Д゜)


昔はendで減る経験値を少なくすれば、戦争も活性化する!とか言っていましたが、今となっては昔のままで良かったのかなーなんて考えてしまいますね・・・。


とは言え、



















ゲームが変わってもやってること変わらず(゜Д゜)