選挙カーが騒がしい今日この頃(゜Д゜)
思うに選挙カーが与える市民への影響なんて微々たる物だと思うのだが、どうだろうか?
只単に、他の者も行なっているから、自分自身も行なわなければならないといった恐怖心から皆行なっているのだろうと思えてならない。
故に当選がほぼ確実といった人は選挙カーなど使用していないのだろう。
しかし、そういった人が稀に落選なんて憂き目に合う事もあり、市民への誠意といった効果は必要不可欠な物なのかもしれない。
しかし、環境問題云々語ってる人が選挙カー使って騒いでたり、住み易い環境を作ると言ってる人が選挙カーで騒音鳴らしてるのもどーかと思うが・・・・。


候補者が考えている以上に市民は単純だと思う。
私は給料半分しか受け取りません(゜Д゜)!
とか公約したら、100%当選だと思うのだがどうだろうか?