雑記

津波警報です(゜Д゜)
このblogを見ている人は直ちに非難して下さい(゜Д゜)


日付が一日違うけどね(゜Д゜)


話が変るが現代の自殺ブームはどうなんだろうか?
原因の第一に挙げられているのがいじめである。
もちろん背景には学校教育が悪いとか家庭環境が悪いなんてことも言われている。


しかし、いじめなんて今に始まったことじゃ無いよね?


周囲がどんなに努力してもその現実はこれからも変らないと思うし、それについて今更取り上げてどうするのだろうか?


思うに自殺ってのは現代病の様な気もする。
周囲が満たされてしまっているから、生に執着を持てない。
そんな感じなのであろう。
少なくとも俺は無かった(゜Д゜)とつねつね思うのであった。


俺はいじめられて良かったと思っているしねぇ。


少なくとも人生観は変ったと思っている。