雑記

確かにメール等の普及により、子どもたちは

書くことに以前ほどの抵抗は感じていない。

けれど、書いてくる内容は、それこそ

普段のメールのままだ。

主語はない。文と文の連続性もない。

普段顔文字で自分の気持ちを表現しているから

感情の表現が小学生並み。

そもそも会話文をそのまま書き文字に

しないで欲しい。

これはとあるお方のblogの文章を私が勝手に引用したものです。


正直な話、我がblogのことを言っているのではないかと思ってしまいました。


普段顔文字で自分の気持ちを表現しているから

感情の表現が小学生並み。



この文章などそのまんまですね。
(゜Д゜)とか( ´_ゝ`)とか
顔文字が基準になってしまっているために、文章での伝達方法が分からないのが現状ですからね。
しかし、(゜Д゜)がどんな気持ちや感情を表現しているのか、疑問なんですが。

そもそも会話文をそのまま書き文字に

しないで欲しい。



これも耳が痛い文章です。
誰が見ても話し言葉です( ´_ゝ`)
やはり、書けない一番の要因は書かない、読まない、考えないの3種が揃ってるからでしょう。


上の文章を見てもそれは明らかです。




















一番の要因なのに3種類書いてるし(゜Д゜)



どうりで読者数増えないわけだ(゜Д゜)