リネージュ

最近リネージュのサイトのコメント欄に頻繁にアドレスが貼り付けられています。
分かってると思いますが絶対に踏まないように!
最近では手口も巧妙化しており、思わず踏んでしまいたくなるような書き込みになっております。以下に私が確認した手口を一通り紹介します。


リネージュ大辞典関連の書き込み
リネージュ攻略通信関連の書き込み
リネージュランキング関連の書き込み


以上の3点あたりが有名です。
特にランキングに関してはサイトの登録が完了した等のいやらしい書き込みが多いので注意して下さい。時期を考えればそういったサイト運営者もこのような書き込みはしないはずです。


<例>(拾ってきた)
ご登録頂きありがとうございました。サイト拝見させていただきました。
申請頂いた内容を元に本登録を完了いたしましたのでご報告いたします。
またランキングに参加が可能となりましたのでランキングコードを下記よりご参照頂きご参加のほどろしくお願いいたします。


http://www.lineage.jp/ ←URLにも高確率でlineageの文字が入っている


今後とも更新頑張ってください。


みたいな感じです。(↑のは恐ろしい公式サイト逝き)
もし踏んでしまったら、すぐにウィルススキャンとスパムのスキャンをしてパスワードを変更してください。リネージュを起動さえしなければ盗まれる事はほとんど無いはずです。


あーメンドイ(´ー`)y-┛~~


ちなみに私のblogを見直して見たところあちこちに貼られておりました。
何個か残っているので踏まないようにお願いいたします。
しかし、コメント欄は見直しているつもりだったけどかなり、未返答が見受けられますね(;´Д`)
松はどーでも良いとして( ´_ゝ`)、めろこさんや桃さんの書き込みをスルーしてしまったこともあるようです。
メノアさんのコメントがかなーり昔に付いてたのなんて今気が付きました(;´Д`)
驚愕の事実としては



















昔の方が日記っぽかった(゜Д゜)
もすこし真面目に書きますかね。問題は容量かな(;´Д`)エーン