雑記

最近、ぼろカラスが家の周辺に来るようになりました(゜Д゜)
どの変がぼろいかと言うと。






ほとんど飛べない(゜Д゜)




高さ2m飛ぶのも無理そうです。
とことこ歩くのは哀愁すら感じますな。
他にカラスには追い払われる始末です。
しかし、家を拠点として地道にえさを探しを粘り強く生きていく様は人間も見習って欲しいですな。


鳥が飛べない、馬が走れない、魚が泳げない、犬が歩けない。
どれを取っても即命に関わることばかりです。動物ならば見捨てるでしょう。
しかし人間は違います。目が見えなくても、口で話せなくても、歩けなくても生きて行ける。


最近、安易に絶望して人様に迷惑掛ける人々がいますが、果たしてどれだけ努力してるんでしょうな。本当に同情できる犯罪者なんてこの世にどれだけいるのか疑問です。


自分は自分でしか救えない。
周囲にばかり文句を言ってる人はまず自分自身に言い聞かせて下さい。