雑記

先日、我が家に居候している蜂達が騒がしかったのですが蜂同士の抗争が勃発していたようです。
被害は出たものの、防衛には成功した模様。蜂も大変ですな(゜ε゜)



















屋根裏から、蜂の幼虫がぽろぽろ落ちてきた時には閉口しましたが(´Д`)


とりあえず、我が家の周りの動物達についてご説明しましょう(゜ε゜)

ご存知、日本の代表的な蜂です。現在は私の部屋の上、つまり屋根裏当りに巣を持っております。10月だというのに、彼らは今日も働いております(゜Д゜)
実はもう一箇所、蜂の巣がありますが割愛(´Д`)
7月頃までは、更にもう一個あったのですが、台風に飛ばされました(゜A゜)
部屋への侵入者のみ、アースジェットの洗礼が待っております。
現在交戦中(`ω´)

  • カラス

ご存知、日本の代表t(ry。我が家の裏の杉林の上に住んでいるみたいです(゜Д゜)
我が家の生ごみをいつも物色しているしたたかな奴です。彼らが住み着いているおかげで、ツバメは全く寄り付かなくなりました(´Д`)
しょっちゅう、屋根でカァカァ鳴いているのですが、なんとなく喜怒哀楽ぐらいは理解できるようになってしまった気がします(゜Д゜)
現在停戦中(´・ω・`)

  • 猫(ぬこ)

ご存知、日本の(ry。我が家は一種の補給地点みたいな感じですな(゜ε゜)住所は不定です。
カラスとは敵対関係で、いつも我が家の生ごみを争っております(゜Д゜)
猫優勢ですが、カラスも尻尾をつついたりと熱いバトルを繰り返しております。(`ω´)
昔からの2代目3代目と長い付き合いを誇っております。(゜o゜)
いつぞやは寝室の箪笥の裏に紙袋頭に突っ込んで大騒ぎになりました(´Д`)
あれ以来、猫とは相性は悪くなっております。(´ω`)
現在協定中(´・ω・`)

  • 鹿

ご存知?(ry。我が家の裏山のどっかに生息していますな(゜Д゜)本拠地は近くでは無いでしょう。
農作物の葉を片っ端から食べていく、食物キラーですな。(´Д`)
夜中に寝てたら、家の前を猛スピードで走っていった、おちゃめさん(゜ε゜)
禁猟区なので、反撃の仕様が無いのがたまに傷(´A`)
現在交戦中(一方的)(´ω`)

カボチャを絶滅させた元凶(゜Д゜)

昔、普通に裏の河辺にいたりしたらしい(゜ε゜)



















(゜∀。)アヒャ