雑記

しかし、他の人の日記を見てると本当に日記って感じがして良いですねぇ。
全く、俺の何なんだ(;´Д`)・・・・・。


閑話休題


俺は黙々と実験をしていた、管に木を入れ、排出されたガスを調べる実験だ。
電気炉で数百度に加熱されたステンレス管に木を入れ、ゴムキャップを閉める。そして、すぐにゴムキャップに繋がれたチューブから煙が噴出してくる。迅速に進めなければならない。
俺はその気体を効率よく調べるために、チューブを水中に入れ、チューブから出てくる気泡を水上置換でで気体をビーカーの中に貯めていった。作戦は想像以上の戦果を挙げ、スムーズに調査は進んだ。
俺は自分自身の発想の豊かさを噛みしめると共に、エネルギー補給のため、電気炉の電源を落とし、食堂へと歩いていった。


一仕事の後の昼食はとても美味い!


効率よく休んだ後、俺は実験室へと戻ってきた。
そして、更なる実験を行うために電気炉の電源を再度入れた。



















途端



















ガボガボボガガポボガポポブブブゴボポカジャボガボジェバジョアアゴボヴァ



















ステンレス管から大量の蒸気があふれ出してキタ━━━(゜∀゜)━━━!!



















ゴム栓も吹っ飛んだ━━━(゜∀゜)━━━!!



















チューブ水中に入れたまんまだったから、管内に気圧の関係で水の逆流キタ━━━(゜∀゜)━━━!!