雑記

クイズ夢トンザナンテ(゜Д゜)!


みす( ´_ゝ`)y−~


論理的思考なんて誰でもしてると思うけど、(損得とかね)己に自信があるなら答えてみよ。


論理問題
せりさんの企画でクラン懇談会を開く事になりました。当日クラン員5名が酒ビンを持ってやってきました。合計本数は11本でした。
手ぶらで来たクラン員はいませんが、一本だけしか持ってきていないクラン員は嘘を付いています。
夜龍「くぼ子さんは枯桃さんよりも多く持ってきました」 
くぼ子「わたしよりも夢トンの方が多く持ってきてますよ〜」
枯桃「わたしは夜龍さんよりも多く持ってきましたよ」
夢トン「夜龍さんはくぼ子さんより多く持ってきたね」
せり「夜龍さんは夢トンよりもたくさん持ってきてたよ」
さて5名はそれぞれ何本ずつお酒を持ってきたでしょう?
ちなみに嘘つきは3名以内です。


正解者には粗品を差し上げよう(・∀・)