リネージュ

SSは良いの無かった・・。
というか、撮る暇すら無かった。
まず、この場で皆さんにありがとう。と言っておきます。
昨日は頭が一杯で言い忘れてました(ノД`)
特にめろこさんには多大なるご迷惑をお掛けしました。


以下、正直な感想
①司会進行一人じゃ辛い。
チャットwisが怒涛の用に飛び交ってました。良い意見を下さった方もたくさんおりましたが、全員について対応と言うのはほぼ不可能でした。特に白チャットはほぼ見る暇がありませんでした。クラチャでルール確認をする方も多数いましたので、今思えば、血盟便箋を使えば良かったのかなと反省。あと、始まるのも遅かった・・。一部の方々が準備を手伝って下さらなかったらもっと遅れていましたね。


②ルールの甘さ
これは、甘すぎましたね。シリウスの100vs100を参考にしたのが不味かったですね。アル鯖で200人なんて集まらないだろー。馬鹿馬鹿俺。土壇場でルール変更したせいで、ルール違反者続出〜。ルールサイトなんて見た人は半分もいないんじゃないのかなぁ。LLN様の投稿が遅れたのも原因かなぁ。後半の妨害が入ってからはルールなんて合ってないの如し。赤いPOTってのはそのままで良いと思う。ただ、復帰があった方が燃えるね。全滅ルールをするならアデンの意味は無かったぁ。


③場所
イベント中にあの場所は不味かったですね。確認する暇もありませんでしたが、MPKで死者も多数出た模様。根本からすれば、俺が悪いんでしょうけど。俺を責めても補償なんてできませんよ。しかし、これは場所次第で死人は回避できましたね。ここら辺はやはりルールの問題ですね。


④妨害
まぁ、当初から予測できた事ですね。参加させるかさせないかで議論が分かれるところですが、祭りなので参加はOKにしました。彼らは彼らなりに楽しくやっているのでしょう。しかし、妨害はどんな対処をしても、個人程度の企画では防ぐのは不可能でして、どうしようも無いのが現状です。妨害も一つのルールと考えてもらうぐらいしか無いかな。コンバットゾーンならば、死んでもエンチャントが切れるぐらいですし。場所さえ考えれば、被害を最小限に抑える事もできたでしょう。


まぁ、まったりいこうや(´ー`)y-┛~~
イベント後にモチベーションが一気に下がるのは仕様です。