雑記

人の世界が豊かになっていくと共に、その流れに取り残される人達がいる。技術者ならば、必ずその事を念頭に入れなければならない。また、時に消費者は生産者の予測も付かない製品の使い方をする。そのことも念頭に入れなければ真の製作者とは言えない。


ある日、母が井戸やに行こうとすると、父が湯沸かし器を何度も押していた。この湯沸かし器はプロパンガスによってすぐにお湯を作ってくれる優れものだが、何年も使い続けており、スイッチのバネも馬鹿になっていた。しかし、ちょっと戻しを入れてやれば問題なく使用できていたので、母は父にその事を助言して井戸やに向かった。井戸やでは泥を付いた野菜等を洗うのに適しており、その時の母も土の付いた野菜を洗っていた。しばらくして・・、



















ドーン!!


















家の中から爆音が聞こえてきた(;´Д`)・・。


家の窓という窓は全て振動し、周囲に止まっていた鳥達は一斉に飛び立っていった。


母は嫌な予感がして、急いで家の中へ戻るとそこには・・・!!?


















何事も無くお湯を飲んでいる父がいた
ヽ~ノ´Д`;)



火やガスを使う器具は使用上の注意を良く読んで、指定された通りに使用しましょう。貴方の健康を著しく損なう恐れがあります。















(;´_ゝ`)親父にもう湯沸かし器は使わせられんな・・。