リネージュ

今回は2chやあちこちの日記で騒がれているレベル49で1h5%稼げる狩り方についてのお話


あちこちの情報をまとめてみました。(かなり適当)


元々はアラ直しのために考え出された方法らしいんですが、経験値効率も良く、そこから出てきたお話のようです。(発端はかなり前のKRの記事からと言うお話)


んで、単刀直入に言えば、条件は激しくきついです。(あくまで俺が見た情報です。実際は全く違う方法なのかもしれません。)


で、肝心の方法ですが・・・・


狭い部屋で数人がパインを振りまくり、フローズンクラウドsc連発するだけ。また、ヒール役もいると安心みたいです。


低レベル低装備(装備はあまり関係ない?)でも可能であり、エルフやwizだと有利(メテオだと更に有利?)等の噂をまとめれば、これしかないかと。


実際の計測では、5%までは行かなかったみたいですが2%↑の効率は出せたみたいです。(他の方の日記参照)


しかし、パインやFCscの費用+集める時間を考えれば、到底実用的ではないかと。また、ナイトやDE等では当然厳しいでしょう。


実は現在はほぼ無理ですが、昔ハイネで敵を数人がかき集めて(早朝)、wiz一人がブリザードやFSで倒す方法を行えば5%/hいったという話を聞きました。


まぁ、パインの供給源さえあれば可能といえる方法でしょうねぇ・・。
数人を使うならば、PT無し狩りの方が総合的効率は高いでしょうね。


注・これはあくまで私の推論であり、自分では試しておりません。この方法を行って、上記の効率が出なくても責任は一切負いませんのであしからず。