雑記

ということで今夜は石油のトリビアです。(´・ω・`)


一概に石油といっても、石油からは軽油、灯油、ガソリン、重油など等様々なものが取れるわけですが今回はガソリンのお話。


単刀直入にガソリンの税金は一帯どの程度なのか!


現在ガソリンが120円ぐらいと考えて。
120円×1kL(1000L)=120000円
んで、
原油課税    215円/kL
石油税    2040円/kL
ガソリン税 53800円/kL
消費税    6000円/kL
合計    62055円/kL(゜Д゜)


軽油が多少安いのは軽油税が32100円/kLとちょっと安いから。
ちなみに灯油税は無い。


つまり、車に灯油を入れれば安くて(゜Д゜)ウマー






















本日未明、車一台がセルフのガソリンスタンドで燃焼する事故がありました。
この事故で車に乗っていた夢トンさんが全身に火傷を負い、病院で手当てを受けています。
夢トンさんは車に誤って灯y(ry




良い子は真似しない様にヽ(´`)ノ