( ´_ゝ`)・・・・?!
リネージュはとにかく軽い!
ワード、エクセル、インターネットできれば間違いなく動くゲームです。
(ちなみに、私が学校から渡されたPCでは普通にプレイは無理です笑)
このランクのスペックでプレイできるMMOで第一線で活躍したゲームは少数でしょう。
もちろん、ラグ切断といった暗黒の仕様もあったわけですけどね-q-


現在でもこのスペックの低さは強みとなっています。
特に初期コストがかからないのがユーザーには魅力でしょう。(グラボもいらん)
現状でリネ2なんて始めようとしたら、まずスペックで挫折する人も多いはずです。
最近売り出されているPCなんかは、ほぼこの手のゲームにも対応しているPCが多いですが、ぶっちゃけゲーム以外で
CPU 3GHZ
メモリ 1GB
グラボ -q-知らん
なんて、環境を求めているのはほとんど無いはずです。
(一部例外有り、エンコードとか画像関係とか3D解析とか-q-3D解析は業務用か)
(余談だが、某教官は解析のために研究費全部つぎ込んで1世代前のスパコン買ってた@q@)
2世代前のPCでも十分なはずです。(学校では133MHZ,32MB-q-で十分)
つまり、顧客を掴むのにはこの仕様はとても有利なのです。


さーて次はと(=゜ω゜)ノつづく?!