内藤さん

現状では高いHPでの壁と高い安定性が売りの職業。
OK  金は無い


死因をまず挙げてみるか。
1.狩りで死亡
2.切断・ラグで死亡
3.ボスで死亡
4.戦争で死亡
5.ネタで死亡
大まかにこの4ッつに絞られるわけだ。(5はスルーで)
で危険な順番に並べると


一位 戦争で死亡
TOI91↑なんて、現実的では無いところを無視すると断トツ戦争やね。特にナイトの門攻めはきっついね。何度も特攻するわけで死に安さというよりendの回数が断トツに多くなるので一位にランクイン。


二位 ボスで死亡
高レベル、低レベル問わずの安定した死因ですな。理由は単純。でかいダメージと、大きなレアでしょうな。ボスの種類にもよりますけどね。MRが低いナイトにはボスの魔法は致命的と言える。あとは欲張って、帰還を逃す事が多数。レアに目が眩んで何度枕を濡らしたヵ(´・ω・`)


3位 狩りで死亡
これは狩場にかなり依存するんで、あるときは一位になったりしますが、簡単に行ける場所では、まず死ぬ事はありえませんね。もっとも、これが死因でいぱい死んでる人がいることも事実かな。だけど、ナイトはうたれづよさが売りの職業。wizに比べれば天と地の差。通常の狩りで何度も死んでしまうと高レベルを目指すのはマゾイゲームリネージュではかなりきつい。


4位 ラグ・切断で死亡
人によっては、第一位だったりする。だが、回線がどんどん良くなっている昨今では、徐々に改善されているので、4位かなー。高レベルの死因もこれが多いんだけれどね。


結局のところ、3と4は避けれるものだから1と2が問題やね。
あと、ちなみに49の人とかはボスなんか見向きをしない方がよさげ、その分狩りした方がずっと良いです。リスクの割りにリターンが現状では少なすぎますし、待ち時間の無駄-q-