肉(´ω`)

mutonn2004-09-19

肉 重さ10 満腹度が上昇します。
以前から思っていたんですが、肉の重さ10って実際の重さ何グラムなんでしょう(゜Д゜)!そこで、考察してみました!
まずタイタンベルト装備したりステ振りでstrやconに振ったとしても現状では5000がmaxなはずです。その場合、str25なナイトさんなんかはオーがベルトとタイタンベルトどちらを装備しても、持てる重量は限られています。
しかし、5000単位なんでしょうね-w-人間的に考えて80%で攻撃不能になるのですから、相当な重量なはず、軍隊なんかでは40㎏の荷物を背負って行軍なんてざらのようですから、重さ100が1kgな可能性が大きいわけです。それで考えると肉は100g(´ω`)しかし、今ひとつ重さに信憑性が無いので、実際の物とリネのものを比べてみました。
対称物 刀 重さ40
んで、検索で調べてみると、実際に使用されていた刀はおおよそ1kg
( ´_ゝ`)・・・・この値を行動不能重量と照らし合わせると100㎏、例えで重量maxな計算に基づいているので案外これで良さそうな予感w
ちなみに面白いのがレイピア重さ60で刀より1.5倍程度重い設定になっています。
これは、実際の刀とレイピアの比較でもやはりレイピアが1.5倍程度重いそうで、この設定で良かったりするのは別な話( ´_ゝ`)
となるとー・・。肉は一個250gあたりでFA( ´,_ゝ`)
で、通常のナイトが大体2500程度まで持てるのを考えるとおよそ50kgあたりで攻撃不能
おお(゜Д゜)、普通に結果出てしまった。
唯一の問題は肉を20個食べると満腹度maxな謎( ´,_ゝ`)
肉5kgでリネ人はお腹一杯ですか(´ω`)
つづく?