中華

対策が韓国で進んでいますが、どうなんでしょうね?どうやら、チートとBOT中心に削除しているみたいですが、そのおかげでエピ3の上級職が先送り(´Д`)
しかし、それだけ事の深刻さが伺えますな。ただし、これがJPに実装されたとしても出稼ぎがいなくなる可能性は0ですな。BOTやチートをしなければBAN対象にならない訳で、他の国から進入を拒むのは非常に難しいとNCも言っています。まぁ、それでもかなりの改善になるでしょうけどね。俺としても速く実装して欲しいものです。
・・・・一つだけ恐れている事がありますな。ある鯖であった高レベル者による、傲慢上層の制圧ですな。24H体制で上層に篭りアミュを取得して、ボス食い放題。アミュを持たれたら、アウトと考えていいです。帰還ができますし、MPKもできます。現在、24Fあたりで、日本人では無いと思われる55+DEが一人います。この方が、出稼ぎで無いと良いんですけどね。
まぁ、ある鯖はもう一部の日本の方々にグリムりーパー食われてますけどね( ´,_ゝ`)